SSブログ

.

連続再生です。

 

 

 

 

 

  

 

KBS 1tv 愛のリクエスト ・日本語訳 [東方神起]

 

 [TV]URL[次項有]ここからどうぞ

 

 

  URL[次項有]ここからどうぞ

 

日本語訳[右斜め下]

       

[かわいい]

ナレーター: 私の病室に嬉しい訪問者がやってきました。(私:病床のお母さん)

YC: こんにちは。

: こちらが息子さんで、おばあ様(お辞儀する)お母様はどこがお悪いのですか?

息子: 肝臓が悪くて初めは病院内を歩いていたんですが急に容体が悪くなって。

: 総合病院に2回入院しました。でも通院治療するため退院しました。お金が続かないから。

: ご苦労が多いと思うのですが・・・

: むしろ私が具合が悪かったらよかったのに。子供が病気よりも私が具合が悪いほうがまだ・・・

: もともとご自分の肝臓を移植しようとされたそうですね。

息子: できればそうしたかったのですが、移植できるかどうかの検査をする費用の側面ありますしいろいろと。

: 検査するだけでも?

息子: ええ、費用がとてもかかるそうです。残念な気持ちでいっぱいです。

: きっと良い方向に行くと思います。本当に心が優しいから。今も目が充血していますよね。とても疲れているだろうから。お母様もご高齢なのに。お母様はお体の調子はいかがですか?

: それでもなんとか元気でやっています。薬を飲んだり湿布をして看病しています。子供がこんなふうに寝たきりなのに私が看病しないで誰がするでしょうか。娘はほとんど食べれないからこんなに痩せてしまって、ほら足が皮だけになってしまいましたよ(涙声で)

: 元気になられたら娘さんに対して願うことや、してあげたいことはありますか?

: 食べたいものを全部食べさせてやりたいです。食べてはいけないもの以外は全部。

息子: 静かなところにみんな一緒に遊びに行きたいです。家族だけでゆっくり過ごしたいです。

: 熱心に思い願っていると必ず望みがかなうのでうまくいくと思います。

息子: ありがとうございます。

: どうぞお元気で(握手しながら)

: ありがとう。

: ほんとに健康でいてください。

 今お母様は僕らの言葉を聞ける状態ではないですが、切実にお祈りします。

 ピョンヨンさんの手も、東方神起の手も、おばあ様の手も一緒に合わせてエネルギーを伝えましょう。おばあ様の手もこちらに。

 一日も早くお元気になられて家族の方々に笑顔を見せてください。

 (おばあさんと握手しながら)

: 本当にお元気で

 

     数日後 一瞬にして奇跡のような知らせがやってきました。

 脳死者の肝臓提供で手術が受けられるようになったチャンスクさん。

 そうして私はもう一度人生をスタートさせる期待を抱いて手術室へ向かいます。

 (娘(孫)に対して)

: 泣かないで。必ずうまくいくから。

 

期待するだけ心配もふくらむ家族たち。9時間を越える長い手術。 一寸さきも見えない時間。でも私を最後まで見守る家族と生命のわけあいをする感謝があるから、私は必ず娘に、母親にもどります。

<スタジオ>

司会: ユノさん、チャンミンさん二人が話したように熱心に思い願えば、こうして提供者が現れて手術ができるようになりました。この前から数日経ったのですが手術の結果はどうなりましたか?

: 今映像をご覧になっておわかりのように、脳死者の肝臓提供により、8時ぐらいから8時間、9時間手術を受けた状況です。でもこれからが心配なのが合併症や、いろいろな部分の検査結果も見ていかないといけないそうです。

司会2: 本当に二人のお子さんを一人で一生懸命育て上げたお母様が、突然肝臓硬化の診断を受け、家族全員が辛い思いをされています。さらにお母様であるおばあ様の健康も心配ですし、看病する息子さんも気になりますし、どのような状況でしょうか?

: チャンソクさん(お母さん)が突然倒れて、家族たちみんなが闘病しているようなものです。おばあ様は高血圧や関節痛で看病するのも大変な状態なんですが、娘を生かしたいという願いひとつで朝から晩まで看病されています。

息子さんの場合は、チュンチョンで大学に通いながらおばあ様とかわりがわり看病しています。同年代のピョンヨンさんに驚いたことは、お母様が肝臓移植をしなければ生きる道はないと知った時、自分の肝臓を移植したいと申し出ました。

結局いろいろな事情で移植はできませんでしたが、アルバイトもしながら肝臓移植を決心した、同じ年頃でこれほどの親孝行がいたんだなと驚きました。

司会: 人は事情が許さないときは悲痛な思いになるものです。費用が補助されてもそのお金のせいで悲痛なものなんですよ。心配が多いと伺いました。

: 手術が無事に終わったと聞いたのですが、やはり医療費だけでも3000万ウォンかかるのです。お金が必要です。

これからも状況がどうなるかわからない状態なので、ずっとお金が必要な状況が続くことでしょう。 もちろんおばあ様や息子さんがあちらこちらで調べているところですが、僕が考えてもかなり負担になる金額だと思います。

みなさんの応援が本当に必要です。

司会2: 幸いにも移植手術を受けたのですがこれからも予断を許さない状態です。お互いを思いやる家族の方々の心が今テレビをご覧の皆さんの心にも届くと信じています。本当に奇跡的に新しい生命をもらったチャンソクさんと家族の方に皆さんの温かい応援をお願いします。

 

 [かわいい]今回もマインさん訳です。ありがとうございます。[かわいい]


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。