SSブログ

.

連続再生です。

 

 

 

 

 

  

 

全国ツアーファイナル公演「東方神起 LIVE TOUR 2013~TIME~FINAL in NISSAN STADIUM」レポート  [東方神起]

[黒ハート]レポート でてます

 ほんと詳しくありがたい~

 [メモ]

東方神起、「これが自分の人生」 85万人動員ツアー完走 

      熱狂のスタジアム公演をレポート<セットリスト>

韓国出身アーティストの東方神起が17日・18日、神奈川県・日産スタジアムにて全国ツアーファイナル公演「東方神起 LIVE TOUR 2013~TIME~FINAL in NISSAN STADIUM」を開催し、2日間で14万4千人を熱狂させた。

海外アーティスト初の快挙となった日産スタジアム公演では、映画「貞子3D2」の主題歌にも起用されている「SCREAM」(9月4日発売)をはじめとする全29曲を約3時間半にわたり熱唱。

ラストにはド派手な花火も打ち上がり、

ユンホは「これが自分の人生だなぁって。皆さんがいるからこそ僕達がいるんですよ」と感慨深げにコメント。

チャンミンも「東方神起のそばにいつもいて、守ってくれる皆さんに感謝しています。ありがとうございます」とファンへの感謝を述べた。

【ライブレポート】85万人ツアーファイナル、巨大セットの頂点から降臨

今年4月から5大ドームを含む全国7ヶ所・18公演を行い、自身最多となる約85万人を動員した同ツアー。

そのファイナルを飾る日産スタジアム公演は、正面ステージに近未来を思わせる巨大なセットが組まれ、その頂点から東方神起の2人が登場。

7万人が爆発的な歓声で迎える中、タイムカプセルのようなエレベーターでステージに降り立ち、荘厳なナンバー「Fated」を披露した。

ANDROID」「Superstar」など序盤からパワフルなダンスナンバーをたたみかける2人の表情は、デビュー当時から夢見ていた5大ドームを成功させた自信に満ち溢れていた。

ユンホは「ついに日産スタジアムなんですよ!すごいことなんですよ」と大興奮。

チャンミンもいつになく高いテンションで「天気が暑いからかもしれないけど、ここに来てくれてる皆さんの情熱がものすごく熱いですね!皆さんと一緒にひとつになって、最後まで盛り上げていきたいと思います!」と観客を煽った。

光るリストバンドでスタジアムが7色に変化

2人の安定感のあるパフォーマンスはもちろん、スタジアムのために特別に用意された演出も観客を刺激する。

事前に配布された腕時計型の光るリストバンドは、システムによって光の色がコントロールされ、リズムに合わせてスタジアム全体が赤、白、緑など様々なカラーに変化。

中でも「Heart,Mind and Soul」「I Know」「One and Only One」のバラードパートは、2人のしっとりとした歌声と、7万人の光のウェーブがシンクロし特別な一体感が生まれた。

中盤のMCでは、

チャンミンが「今すごく気持ちいい風が吹いてきたんですけど、2人の髪型がボロボロになっているんですよ。起きたばっかりの髪型もこれよりはいいですね(笑)」と野外ライブならではのハプニングに苦笑い。

一方、ユンホは大ヒットドラマ「半沢直樹」の名ゼリフをもじり、「東方神起を愛してくださった皆さんに向けて!

やられたらやり返す!倍返しだ!10倍返しだ!いや!100倍返しだ!」と

とっておきの“新ネタ”を披露。

「楽屋ですべるかすべらないか心配していた」(チャンミン)というが、見事爆笑をかっさらい、会場を和やかな雰囲気に包んだ。

東方神起からのサプライズプレゼントに大絶叫

後半は「T-Style」(ユンホ)、「Rock with U」(チャンミン)のソロステージをはじめ、

「“O”-正・反・合」「Survivor」などをスピーディな衣装替えを交えながら迫力たっぷりにパフォーマンス。

「Share The World」「OCEAN」のメドレーは、トロッコに乗り込み広大な会場を一周。

爽やかな夏のメロディに合わせて7万人がタオルを回し、会場のボルテージは最高潮を迎えた。

アンコールでは、「怖い映画の主題歌になっている新曲ですよ」(ユンホ)と紹介し、新曲「SCREAM」を初披露。

エッジの効いた重厚感のあるダンスナンバーで新境地を魅せた。

そして“最後の1曲”として「In Our Time」を歌唱し、「ありがとうございました。東方神起でした!」と一礼したところで、

「Somebody To Love」のイントロが流れ出す。

思わぬサプライズに7万人が大絶叫する中、

ユンホは「みんな、終わったと思った?」とお茶目に笑い、

「日産スタジアムのために、東方神起からのプレゼントでした」とメッセージを送った。

また、ユンホは「最近僕に色んなことがあったんです」と切り出し、

「このストレスをどうやって解消するか考えた時に、例えば、お酒やずっと寝ることがありますよね。

でも、こうやって皆さんの顔を見ながらステージの上で遊ぶことが一番でした。これが自分の人生だなぁって。皆さんがいるからこそ僕達がいるんですよ」

とアーティストとして生きる喜びを再確認。

ラストは「We are T!」の掛け声を合図にド派手な花火を打ち上げ、ツアー完走の喜びを盛大に分かち合った。                                          

                                                   (モデルプレス)

  レポート詳細[次項有][次項有]ここからどうぞ 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。